fc2ブログ

誤字脱字、多すぎ。 

なぜか、ここ2ヶ月ほどYahoo!ニュースのエンタメカテゴリだけを
いつものmixiニュースに加えて眺めるようになってしまっているのだが。

掲載されている記事の「発信元の範囲」がmixiニュースとはいくらか
違うので、そういう意味で覗きがい(?)はあるのだけれども…。

自分が見ている範囲だけでも、誤字脱字が多くてイライラしてくる。

今日覗いた記事では、「バナナマン」が「ババナマン(見出しのみ)」、
「大久保佳代子」が「大久保佳代」、とある芸能人が本名を引き合いに
喋ったという内容で、苗字の漢字二文字がひっくり返っている…とか。

他にも、自分が記事を読んだ時点ではなんともないが、初出時には
誤字脱字があったらしく、コメント欄でツッコミの嵐になっていたり
(ほとんどは記事に注釈をつけないままコッソリ修正するっぽい)。

地デジ難民というのもあって、近年の芸能界事情に明るくない自分でも
わかってしまうくらいツッコミどころが多いってどういう事なんだろう…。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiro507.blog8.fc2.com/tb.php/4423-b013cb5d