明日「大阪880万人訓練」。 

5日朝 大阪にいたら音出る緊急メール受信「大阪880万人訓練」 | THE PAGE 大阪
https://thepage.jp/osaka/detail/20170904-00000002-wordleafv

>訓練は府民がさまざまな情報源から地震や津波の発生情報を確かめ、身を守るため行動できるようにするもので、今年で6回目。府や府下市町村、企業などが連携して取り組む。



mixiニュース経由で読んだ記事。

こんな事を言いながら、PHS(の古めの端末?)には非対応だったりするわけで
Yahoo!JAPANのアカウントから気象関係の速報等を送るよう設定した端末に
この件絡みのメールが「普通に届く」だけ、という有様であるのだけれど。

今年は1台をauのガラホにMNPしたので、初めてメールが来るのかな?
キャリアの方のデータ通信機能はOFFにしてあるから、来ないのかな?
そういうのは関係なく、こればかりは強制で届くのかな?

…まあ、その辺も明日の11時過ぎにはわかるのだろうが…なんかドキドキ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiro507.blog8.fc2.com/tb.php/4198-6c1a1c0c