あちこちにある名前。 

関東人「横浜に新駅できるの?」 「JR総持寺駅」誕生で勘違いも(全文表示) - ニュース - Jタウンネット 大阪府
http://j-town.net/osaka/news/localnews/247572.html?p=all


mixiニュース経由で読んだ記事。

色々な地域の住所に触れるような機会の多い生活を結構続けているのだが
「この名前の地名、こんな所にもあるんだ…」「というか漢字一緒なのに読み方
全然違うのかよ!」なんて事にも案外出会うもので、個人的には「あるある」の
範疇に入る話ではある、が…産まれてこの方近畿にしか住んだことないので
やっぱり「総持寺」は(とりあえず現時点では)阪急京都線沿線だよね、な気分。


…そういや、かなりご無沙汰しているのだけれど、「平成の大合併」なんてものに
直撃をくらいまくっていた時期にちょくちょく見させていただいていたサイトがあって。

都道府県市区町村
http://uub.jp/

本来の目的を忘れて、あちこち覗いて時間が経つこともしばしば…楽しいサイトだ。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiro507.blog8.fc2.com/tb.php/4183-8120e092