「堺 北花田阪急」営業終了…。 


2017/7/31夜メール送信分。


2004年秋頃に開店したデパートの店舗が比較的短期間で閉まる、とか…。

あまり近くはないが、地下鉄御堂筋線の駅からはすぐ、という立地で
まあまあ行きやすい場所ではあったのでオープン直後から平均で月1回は
足を運んでいた気が…でも、食料品あたりをうろついただけだったなあ。


通常通りの20時閉店だというので、セレモニーを眺めに行ってみた。

イオンモールの建物の一部が店舗だったこともあり、セレモニーも
建物内の方の1F出入口にて行われ、阪急の吹奏楽団(だったと思う)が
「すみれのはーなー、さーくーこーろー♪」な曲を生演奏している中で
店長さんが最後の挨拶をしたり、その挨拶の前には吹奏楽団の皆さんが
いきものがかり「ありがとう」を感謝の意を表現と演奏していたり…。

まあ、全ての客を退店させて始めるまでに15分を要したわけだが
20時までフロア内にいた客には、退店の際に小さな記念品らしき物を
配っていたりしたので、遠目に眺めて若干悔しがる15分だったなあ…。
あれ、一体何を配っていたのだろう…。

開業当時から勤務していた皆さん(と進行役の人が紹介)と店長さんが
セレモニーを見守る客&マスコミに一番近い位置でお辞儀をする中
「すみれのはーなー♪」な曲の演奏をバックにシャッターが降りていき
完全に閉まったのが20:30過ぎ。とにかくお疲れ様でした…。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiro507.blog8.fc2.com/tb.php/4163-d0a15464