日本の一部地域、とうとう梅雨明け宣言を受ける。 

我が家のある近畿地区を含めて、一部の地域で一斉に梅雨明け宣言とか。
ようやく発表かい、と思いつつ「9月に入って修正される年もある」と聞いたので
そちらの方で「実際の梅雨の期間はどうだったのか」がわかるのかな…。

今日の昼間、滞在していた建物の窓際にふと行ってみた際に、外から
「わらびーもち♪アイスクリームー♪」と石焼き芋の夏バージョンのような
節回しで歌っている音声(録音?)が聞こえてきて、思わず両方食べたく
なったのだけれど…夕方過ぎまで建物から出られない事情があったので
その声の方に出向くわけにも行かず、とても悔しい気持ちになったのだった。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiro507.blog8.fc2.com/tb.php/4151-54979f40