テキトーだったのに意外と美味しかった。 

家人が冷蔵庫に放置して、今日が「消費期限」となっていた豚肉細切れ。

そのまま捨てるには忍びない、でも今から冷凍庫へ入れても遅いとか
どこかで聞いた気もするし…と思った結果、中々消費が進まずに
余らせていた「トマトも入ったポン酢」をドバドバかけてラップをして
500Wの電子レンジで6分くらい加熱して、食べてみることにした。

発泡スチロールのパックからテキトーに出して耐熱皿にテキトーに
乗せて、ポン酢の量もテキトーで時間も(ネットで数例くらい確認は
したけれどレンジのWから違ってあまり参考にはならず)テキトー。

だったのに、いざ食べてみたら案外いい感じに美味しかった…。
テキトー過ぎて出来上がりの見た目が全く美しくなかったので
写真とか一切撮ってないのだけれども。


また作ってみたいけれど、同じポン酢はもう買えない気がするから
今度は普通のポン酢になるかなあ…まあそれでもそれなりに
美味しい味付けにはなるんだろう、と勝手に思ってはいるが。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiro507.blog8.fc2.com/tb.php/4137-204f0c28