カントリー・ガールズ、来月より「格下げ」風味に…。 

カントリー・ガールズの今後の活動について
http://www.helloproject.com/news/7195/

>来年にはハロー!プロジェクトが20周年を迎えることもあり、日々のハロー!プロジェクトの活動をより精力的に行うため、
>森戸知沙希・梁川奈々美・船木結は、ハロー!プロジェクトの他のグループに移籍してメインの活動を行い、
>カントリー・ガールズの活動と兼任する事になります。
>どのグループに移籍するかは、後日改めて発表させていただきます。

>現在、大学2年の山木梨沙、高校1年の小関舞に関しては「学業との両立」もあり、
>ハロー!プロジェクトは中学卒業後の学業も大切であると考えているので、
>前述の3人のような体制での活動は困難な状況と判断し、在学期間中は他のグループへ移籍はせずに、
>カントリー・ガールズとして、学校の休日や長期休暇中での稼働をメインに活動させることにしました。




ご報告(ももち)
http://ameblo.jp/countrygirls/entry-12282281320.html

>私が卒業した後は、毎日5人で色々な困難を乗り越え、楽しさを分かち合い、より良いグループになっていく。
>そんな5人のライブや成長を陰から見守り、さすが私の教え子!とニヤニヤした生活を送る。
>当たり前のように、そんな未来がくると思っていました。




新体制/山木梨沙
http://ameblo.jp/countrygirls/entry-12282424636.html

>3年かけて、ももち先輩から本当にたくさんのことを吸収してきて、教わってきて。
>カントリー・ガールズに自信があるし、
>5人でもカントリー・ガールズを守っていける!頑張っていける!って、今回のツアーで証明できたと思います。
>それをダメ出しされた気がして、失格って言われた気がして、苦しかったです。




お知らせ 森戸知沙希
http://ameblo.jp/countrygirls/entry-12282423628.html

>ももち先輩が卒業してからも5人で頑張っていこうと思っていたので、5人じゃ力不足だと思われてしまったのかな?と思い本当に残念な気持ちでした。
>確かにももち先輩の存在はとても大きかったので、無理だと思われる方のが多いかもしれません。でも、だからこそ頑張って行きたい、5人のカントリー・ガールズを見て欲しいという気持ちもありました。
>この約2年半、いろいろな事を乗り越えてきた私たち、大好きなメンバーがいるからこそ、こう強く思ったのだと思います。




6月10日 小関舞
http://ameblo.jp/countrygirls/entry-12282423408.html

>私はこの春から高校生になり、以前より学業と活動の両立が難しい状態になり、カントリー・ガールズとして活動していくにあたって、これからどうしようかと考えていた矢先の事でした。
>今の状態で他のグループに移籍した場合、学業は諦め活動に専念することになります。
>そう考えた時に、私なりに出した結論は他のグループに移籍をして活動をしていく事よりも、今通っている学校を卒業することが必要なのではないかと考えるようになりました。
>もちろんグループがなくなってしまう訳ではありませんが今までのような形ではなくなってしまいます。そうした時に思ったのが学校にしっかり通って、きちんと卒業する事。その上でカントリー・ガールズの活動を続けて行くという道の選択でした。




みなさんへ。梁川奈々美
http://ameblo.jp/countrygirls/entry-12282422411.html

>ももち先輩が今月末にご卒業されること。
>中学校を卒業して、自分を見つめ直し、アイドルとしてもっと輝きたい!成長したい!という気持ちがより大きくなり、「芸能活動」について向き合う時間が増えたこと。
>色々なことが重なり、個人的にも、悩むことが多い時期でした。
>そんな中、来年のハロー!プロジェクト20周年に向け、さらなる飛躍をしていきたい。
>という風に、会社の方から提案がありました。




みなさんへ 船木結
http://ameblo.jp/countrygirls/entry-12282422069.html

>ももち先輩のご卒業が決まってからは
>先のことが不安でありながらも
>「5人は大丈夫」
>というももち先輩の言葉を信じて
>どんな困難や荒波が来ようとも
>それを乗り越えて頑張って行こう!
>と決めました。
>最近では、ももち先輩がいらっしゃらない
>5人でのお仕事も増えてきて
>私自身、たくましい先輩達と優しい同期
>となら大丈夫と強く思わされました。




…思わず、各メンバーのブログから引用をしまくってしまった…。
某巨大掲示板では「事実上の解体」という見方が大勢を占めており
その見方に感化されてしまって「本当に本当にガッカリ」な気分である。

「受け入れることになるかもしれない方」の人たちからもブログ上では
少しずつ意見が出ているけれども…なんか戸惑いを隠せない感じが
伺えて、もう明後日には℃-uteの解散コンだという時に発表するなんて
ハロプロメンバーたちが本当にかわいそう、としか思えなかったりして
アップフロントの「方針を考える人たち」には毎度毎度本当にムカつく。
以上。

コメント

発表の時刻にヒャダインさんのラジオにももちさん・梁川さんが出てて(録音)「カントリーガールズのこれからを語る」ってテーマでトークして、しめに「安泰ですね」言うてたヒャダインさん・・・。
ももちさんはすっきり引退できるのだろうか

Re: タイトルなし

> ランビンさん

コメントありがとうございます。

その番組は残念ながら聞き逃してしまったたんですが
事務所はなぜそんなタイミングで発表を、と頭が痛くなる思い…。
引退ライブに別の要素までついてしまったのがなんかかわいそうです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiro507.blog8.fc2.com/tb.php/4112-36589c1e