深刻そうなことでも、見方を変えればネタのタネ(?)。 

NHK「官房長官 日本海に落下か」 記事タイトルが紛らわし過ぎると落下速度のごとく一瞬で大喜利化 - ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1705/29/news121.html

mixiニュース経由で読んだ記事より。

「北朝鮮が弾道ミサイルを発射したことを受け、菅官房長官が記者会見を
開いたことを伝えるもの」という内容のはずの記事がなぜこんなタイトルに…。

なんていうか、上記リンク先の内容がまとめサイトの様相を呈しているが
最後まで読んだら笑いがこらえ切れなくなってさあ大変、な感じだったり。
…「見出しだけで読んだ気になる怖さ」をなんとなく実感した話だった。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiro507.blog8.fc2.com/tb.php/4100-0e88cb6f