FM802の公開録音を見てきた…。 

なんばCITYに「オールナイトニッポン0(ZERO)」OBな「Czecho No Republic」の
メンバーが公録のゲストとして登場…だなんて話を昨日突然知ってしまい。
R0062524-re.jpg
R0062525-re.jpg
朝の10時から先着順で整理券…なんて話で、直前(?)のクリープハイプも
あわよくば…なんて思いながら(ニッポン放送夜帯リスナー的にはこちらも
そこそこ気になるし)9時台後半にたどり着いてみたら、クリープハイプの方は
既に50人達成したがCzecho No Republicはまだ行ける、とかなんとか係員に
言われたので、大人しくそちら側の待機列に入って整理券を貰って解散。
R0062522-re.jpg
つるつるしたちょっと固い紙に印刷された整理券…何気なく記念にと思って
撮っておいたのだけれど、後々「入場時」に回収されてしまってなんか残念。
参加した証拠(?)が物として残らなかったので、撮っておいて良かった…。

で、この整理券に「当日配布分」とあった通り、実は前もって観覧希望者を
募集か何かしていたようで、「厳守」とあった集合時間より少しだけ早めに
戻ったら、特設ステージに向かって左半分(の前方)が既に埋まっていた。
なので、「前の方」で見れたのが多分合計100人くらい、そのすぐ後ろにも
柵で区切って自由観覧エリアを作っていたので、そこも埋まっていれば
きっと200人くらいは見ていたのだろう…な計算でいいんだろうか。

[MINI LIVE]とあった通り、DJのお姉さんが出て来て喋ったのは最初と最後で
残りの時間は武井優心・タカハシマイ・砂川一黄(紹介順)だけでMCと歌。

MCのやり取りを見たりしながら「ANN0やってた頃、NOTTVを見たかった」
「つーか、ラジオの公録っていうのもあるがANN0の頃とやりとりの感じが
変わってなくて懐かしい」「そういや、番組ジングルに参加したりしていた
NOTTVのパベルってあれからどうしてるんだろ」とかなんとか、FM番組の
公録だというのにAM番組の事に思いをはせてばっかり、という体たらく。

この公録で初めて知ったのだけれど、802との企画で大阪城野外音楽堂で
7月にライブをやる、金額802円、しかもとりあえずチケット完売した、とか
「…うわーもっと前に知っていたら行ってみたかったかも」な話があって
(丁度「忙しさの渦」に巻き込まれている予定なので結局行けない…)
行けないのは悲しいが、良かったなあ…なんて親戚気分で聞いていたり。

特設ステージで少し高くなっていても、あまりメンバーの顔は見えない
立ち位置になってしまっていたけれども、初めて生で味わえて楽しかった。
余裕があったら一度ワンマンライブにも行ってみたいんだがなあ…。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiro507.blog8.fc2.com/tb.php/4071-efb22f9a