「オマリーの六甲おろし」を聞く夜。 

半月前の記事の続きのようなもの。

民放ラジオ101局特別番組 WE LOVE RADIO!~山下達郎・星野源のラジオ放談
http://minpo-radio101.jp/

一番最後に放送されるチームが22時台だそうで、これを書いている時点では
まだそれが終わっていないのであまり詳しく書くのもアレだなあと思いながら
…番組内で「阪神タイガースの外国人選手(発売当時?)・オマリーが歌う
メロディーがとんでもない六甲おろし」が真っ先に流れた、という事だけは。

星野源が、以前聞いていたTBSラジオの小堺一機&関根勤の番組にて
よくネタ元として使われていたというこの曲を選曲したのだけれども

・ナビゲーターであるマンボウやしろは初聴だった
・星野も山下達郎も収録されているCDを持っている

というのにビックリしたなあ…そして、「民放ラジオ101局特別番組」なので
普段なら流す曲のジャンルが思いきり偏っていそうな局でも同じように
この曲が放送されて、場合によっては「何時何分 六甲おろし」みたいに
【放送した曲のリスト】に乗ったりするのかと思っただけで大爆笑だったり。

思わず、複数の局をまたいでリアルタイムで2回番組を聞いてしまった…。
いや、この曲だけが理由ではないのだけれども。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiro507.blog8.fc2.com/tb.php/4030-7f271900