駄々をこねる給湯器。 

今年に入ってから我が家の給湯器の状況がなんとも不安定である。

温度表示やらなんやらの画面だけ消えたり(でも湯は一応普通に出る)
完全に動かなくなったり、かと思えば突然復活して、また動かなくなって。

突然「復活」して以降の状況を個人的に分析してみた結果、この給湯器は
古いせいか「寒い日はやる気出したくない」と駄々をこね始めたようにしか
思えなくなって、一番使いたい時に動かないってどういうこっちゃ…なんて
気分なのだが、諸事情あってしばらくどうにも出来そうになくて参っている。
何より、風呂もこの給湯器からしか湯を出せないシステムというのが…。

まあ、ネットで検索したら別の事情で一時ガスが使えなかったという人が
「IHコンロで沸かしてから水と混ぜて適温にした湯をペットボトルに入れて
風呂場に持ち込み乗り切った」なんて体験談を書いたブログを見つけたので
真似させていただいている次第だったり…我が家はガスコンロだけれども。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiro507.blog8.fc2.com/tb.php/4008-2d26a87c