遠いか近いか。 

遠征好きアイドルオタクに聞いた、どこからが遠い?調査結果
http://www.womaninsight.jp/archives/252467

mixiニュースで見かけて、元のサイトへ飛んだら女性向けサイトかよ…
というのはともかく。

長い記事のようには思うけれども、地方ごとに考え方の傾向が変わる
なんてのはなかなか興味深いなあ…なんて思いつつ読み切ってしまった。

ちなみに、大阪在住で基本的に陸路派(といっても免許ないので公共の
交通機関を使うしかないのだが)な自分の感覚では「和歌山県は遠い」
「東海道新幹線が通る範囲はまだ近いが、それ以外の道県は遠い」
「さいたまスーパーアリーナのあるさいたま新都心駅ですらやや遠い」。

…以前、モーニング娘。のツアーのたびに東名阪入ったりしていた記憶を
呼び起こすとこんなもんになってしまうのだけれど、ちょっと変かねえ。
北は仙台までしか行った事ないけれど、極力飛行機を使いたくなかったので
東海道新幹線と東北新幹線を乗り継いで行ったらまあ遠かったもんなあ。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiro507.blog8.fc2.com/tb.php/3992-10b903c9