今更だけど、見てきた。 

ラジオきっかけで気になり続けていたアニメ映画「この世界の片隅に」。

ちょうど今日は丸々予定がなかったので見てみるか、と思ったので
スマートフォンでネット検索したら、個人的に一番行きやすい梅田で
2館上映予定があったのだけれどオンライン予約の状況を見たら
行けそうな時間のうち「シネ・リーブル梅田」の方が見やすい席を
まだ確保できそうだったので、そっちの方に行って見てきた。
KIMG0003-re.jpg
この映画館は、数年前にオリエンタルラジオが主演した映画を
見に行って以来だったけれど、今回の映画はこの映画館では
1日1回のみ、という状態だったからか、それとも水曜が誰でも
安く見られる日に設定されていたからか…ほぼ満員だったかも。

昭和8年から21年くらいまで、広島県に住んでいた人の話で
…最終的に、主人公がその後幸せに暮らせていたらいいなとか
サントラが欲しいなと思ったとか(諸事情で一旦見送ったけれども)
一般人まで巻き込まれるような戦争ってやっぱり嫌だ、とか。

なんだか薄っぺらな感想しか書けなくて何だかなあと思いつつ
でも頑張って見に行ってみて良かった、と思える映画だった。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiro507.blog8.fc2.com/tb.php/3976-ed44b482