とんでもない年またぎ。 

昨夜、「紅白歌合戦」はとうとうラジオ放送すらまともに聞かないままで
(「Radikool」というフリーソフトで録音はしてみたが、うまくいったかどうか
現時点で未確認)何をしていたのやら…と今になって思ってみたり。

一応、プリペイドSIMを入れたSIMフリースマートフォンでニッポン放送を
22時台あたりから流し聞きにしていて「中居正広のSome girl’SMAP」の
最終回のラストに流れた「デビュー前に出たCM用の曲」に驚いてしまったり
直後に始まった年越し特番で久保ミツロウがSMAPへの思いを吐露したのを
聞いて、「メイン」の吉田尚記アナが「ニッポン放送ではこうなっていた」とか
なんとか説明の言葉を入れたのに安堵してみたり…は覚えているのだが。

で、その年越し特番。

「縁起物」として挙げられる「一富士二鷹三茄子」にちなんで…とか言って
「【富士】はニッポン放送がフジサンケイグループ」「【茄子】は用意してみた」
「だから残りは【鷹】」という流れで加藤鷹氏を呼び込み、早速カウントダウンで
スタッフの策略により?吉田が加藤氏の餌食になったまま年またぎ、とか。

リアルタイムで聞いちゃったよ…まあ、さすがANNの冠つけた特番だけれども。

年をまたいだ流れで除夜の鐘をつこうと番組を聞きながら家を出てみたが
寺に入る手前でさすがに音量ゼロにしてみたよなあ…さすがにアレすぎて。

鐘をついた後は、近隣の神社にも寄ってみたけれども寒さに耐えられずに
退散。帰宅までは、さすがに元の番組を聞く気になれず、JFN系の特番
(熊本地震等の被災地を訪れてみた、など真面目な内容)に変えたよね…。

全てが徒歩圏内だったので、ほんの数十分で帰宅は出来たのだけれども
結局エンディング近くまでそのままJFN系特番を聞いて、あわてて戻したら
1部枠2部枠ぶっ通しの企画の進行役をしたお笑いコンビ・三四郎が告知で
スタジオにやって来ていたという…後で録音聞き返すかなあ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiro507.blog8.fc2.com/tb.php/3952-dc4117e5