Juice=Juice日本武道館公演のライブビューイングを見て来た。 

ライブ自体のざっとしたとこは以下の記事に任せる(何様のつもりだ)として…。

Juice=Juice、初の武道館公演で感涙「もっと大きな夢を」 3時間で25曲熱唱 | ORICON STYLE
http://www.oricon.co.jp/news/2081073/full/

開始前とかアンコール待ちの時とか、女性ファンの姿を大きく捉えた映像が
まあ何度も画面に映し出されること…「ハロプロにもこんなに女性ファンが
いるんだ!」ってアピールでもしたかったのだろうか、というのがひとつ。

歌うのかどうか個人的に予想がつかなかったドラマ「武道館」で使用した曲を
2曲とも連続で歌って、でも画面から聞こえてくるコールは普通に「佳林!」
「あーりー!」とかで(確かに「NEXT YOU」仕様ではなかったのだけれども)
なんとも不思議な気分に…(役名は高木紗友希のだけ思い出せなかった)。

本編最後の方で歌った初のオリジナル曲「私が言う前に抱きしめなきゃね」は
それまで着ていた黒い衣装の上からいくつもの色が散りばめられたロングベスト?
着て出てきたのだけれど、一番目立つ色がメジャーデビュー前に脱退してしまった
大塚愛菜のメンバーカラー・オレンジだった気がして、思わず来てしまったりとか。
(上記の記事でいうとこのページに掲載の写真のやつ)

最初のアンコールで歌った「続いていくSTORY」の1番サビの終盤あたりで一瞬
映像がブツッと途切れてしまってビビッたら、すぐ戻ってホッとした、だとか。

最後、メンバーが退場した後にハロヲタ恒例の「○○(グループ名)最高!」コールが
一区切りついたところでBGM的だった音楽のボリュームが大きくなったのを聞いて
「そこまで演出扱いにしたかったんかい!」と内心で思わず突っ込んだりとか。

…まあ、とにかく「リアルタイムで味わえて良かった」が感想かなあ。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiro507.blog8.fc2.com/tb.php/3897-1379bb0a