鳥取県で震度6弱の地震が起こったとか…。 

鳥取県中部でM6.6の地震 倉吉市などで震度6弱 | ハザードラボ
http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/1/7/17388.html

鳥取県中部で最大震度6弱「同程度の地震が相次ぐ危険性」気象庁が指摘 | ハザードラボ
http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/1/7/17404.html

この時、大阪府内で「震度3」とされた地域にいたのだけれども
周囲にいた人の携帯電話?スマートフォン?が「緊急地震速報」とやらを
受信したらしく、何やらけたたましい音声が…と思っているうちに足元が
数秒程度グラッとしたので「うわ…ゆ、揺れてる…」なんて思ったのだが
少ししてYahoo!のサービスから「地震が発生しました」メールが来たので
開いてみたら、一番揺れたのが鳥取で「震度6弱」だったのにビックリ…。

今のところ、人的被害としては「怪我人が出ている」という話を聞くのみだし
どうかこれ以上大事にならないようにと祈るばかりなのだけれど…。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiro507.blog8.fc2.com/tb.php/3880-56c39b0b