弱り目に祟り目…。 

ここ2週間ほどの間に、往復50kmくらいにはなろうかという距離を
ママチャリで複数回サイクリングというかポタリングというか…とにかく
走ってしまって、おかげでタイヤの空気が減り気味だなあと思って。

通りがかりの自転車屋で空気を入れようとしたら、入れてあげようと
出て来てくれた店員さんに「片方はもう擦り切れてて限界来てます」
「というか他の部分もガタが来てるので、タイヤだけ変えても…」とか
言われてしまい、悩みに悩んだ結果タイヤ交換でその場は終えた。
とりあえず、約4000円の出費になり、後はチキンレース状態。


PHSを都合3台契約中だが、そのうちの1台が気付かないうちに
バッテリーを放電し切っていたようで充電器に挿してみても
ちっとも充電のランプが光らない。という事でウィルコムショップ
…じゃなかった、ワイモバイルショップに駆け込みをしてみた。

「放電し切っている場合1~2時間挿しておけば戻るかも」とか
なんとか言われたので、一旦預けてみたけれど結果は変わらず…。
「センターに問い合わせてみたけれど、古い機種なのでもう限界で
あるのではという結論に」とか言われて、いわゆる「ガラホ」の方へ
勧誘されたので、「一旦考える」と端末共々引き返すことになった。

…PHSが継続出来ないなら、ワイモバイルにいる意味ないし。

中古の端末をお手頃に買って持ち込み機種変でもしたい気分だが
PHS端末を扱ってる店舗をあまり知らないし、ヤフオクとか出来ないし。
別の端末もそろそろバッテリーの持ちが悪くなっているのでどうにか
したいのだけれど、こちらも公式は在庫ないしヤフオク(以下省略)。


とまあ、「そのうち来るであろうママチャリの買い替え費用」と
「現在不通状態であるPHS回線を今後どうにかするための費用」が
個人的には結構大きな負担であって参っている。歯の治療もあったし
今年はなんでこんなに色々お金が飛んでいくのか…あーあ。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiro507.blog8.fc2.com/tb.php/3874-11ae5ef5