吉本新喜劇・「竜じい」井上竜夫、5日に死去していた…。 

天国に…「おじゃましまんにゃ~わ」吉本新喜劇の「たつジイ」こと井上竜夫さん死去 - 産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/161007/wst1610070051-n1.html

個人的に「竜じい」を認識したのは…少なくとも「新喜劇やめよっカナ!?キャンペーン」
より後であったのは間違いないが、実際にいつ頃なのかは記憶が曖昧である。

ダウンタウンか誰かがどこかの番組で本人を実際に「竜じい」って呼んだのを
聞いた記憶があるようなないような…これまた定かではないのがなんとも
(Wikipediaで見た感じ、ABCテレビ「夕焼けの松ちゃん浜ちゃん」あたりで
共演していそう、というわけでこれを見ていた記憶なのかもしれないが)。

近年全然テレビを見ていないので、新喜劇への出演状況も全く把握しては
いなかったわけで、普通に元気かと思っていたから突然過ぎてビックリ…。
心よりお悔やみ申し上げます。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiro507.blog8.fc2.com/tb.php/3866-ecc9a38e