「radiko.jp」10月11日から「タイムフリー聴取」の実験開始とか。 

シェアラジオ、はじまる。~ラジオをもっと聴こう!|タイムフリーで共有して楽しむラジオへ
http://shareradio.jp/

>2016年10月11日(火)より、ラジコの新機能「タイムフリー聴取機能」がスタート。
> ラジオ番組放送後、1週間に限り、いつでも後から聴くことができる機能です。
> あなたのお気に入りの番組を誰かと共有することもできるようになります。
> それが「シェアラジオ」です。



待ってました!!! radiko、過去1週間の番組をさかのぼって聞ける「タイムフリー聴取」導入へ  - ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1609/26/news114.html

>聞ける時間には制限があり、再生ボタンを押した瞬間から3時間が経過するまでとなります。例えば12時に再生を開始したとすると、15時までは繰り返し聞けますが、それ以降は聴取不可能に。1つの番組を何日かに分けて聞いたり、一度聞き終えた番組を、後日もう一度聞いたりといったことはできません。




う、うーん…そもそも3時間を越える番組とかはどうするんだ?対象外?
「3時間」は最低限として、90分以上ある番組の場合には長さに応じて
少し期限を延ばす…が無理ならせめてもう数時間くらい長い方が…。

当初言っていたよりかなり遅れての発表で「ようやくかい」とは思うけれども
このシステムだと、個人的にはちょっと使うのが怖いというかなんというか…。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiro507.blog8.fc2.com/tb.php/3855-e600f504