ようやく落ち着いた、けれど…。 

しばらく、(都合がつく限りは)毎週のように続いていた歯医者通いが
ようやく一段落して、「今後は定期健診来て下さいってハガキを
送るから、そしたら来てね」という旨の説明を受付の人にされた。

銀歯を複数入れていただく羽目になったりとか、駆け込んだ時点と
比べると大分口の中の白い部分が減った感じはあるが…まあ保険の
範囲内でしか支払い出来ないわけだから、そこは仕方ないとして。

今まで1日1回普通の歯ブラシで磨くだけだった人間が、銀歯を入れた
隣の歯との間を「歯間ブラシ」ってやつを使って掃除をしましょう、なんて
いきなり言われたところで…とかなり面食らうっていうかなんというか。
簡単に口頭で説明されたところで、さあ、みたいな。

早速、若干の違和感も出始めてるし、さてどれだけ持つのやら…参るなあ。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiro507.blog8.fc2.com/tb.php/3843-fc97221c