新設「山の日」記念。 

今年から日本の祝日に「山の日」が加わって、今日がその日だったのだが。

せっかく「初めての山の日」だったのだから記念に何か、と思ったりしつつ
時間も気力もなかったので、夕方にお手軽過ぎる「登山」をして来た。


今や「日本で2番目」らしいけれども、とにかく「低い山」である「天保山」。

先月スタートして爆発的なブームと化しているスマートフォン向けゲーム
「ポケモンGO」の「モンスターを捕まえる」のが目当てと思われる人たちが
(祝日の夕方である事を差し引いても)大勢いたので、かなり驚いたけれども
さすがに「頂上である」目印の前にはそこまで人がいなかった、感じがした。

おかげで、上のような画像をWX320Tのカメラで撮れたわけだけれども…。
夕方感はあまり出てなさげ、かも。

まあ、一応「初・山の日記念」的な事は出来たと勝手に自己満足しておくか。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiro507.blog8.fc2.com/tb.php/3807-f7717c67