「投票行って外食」。 

今日は選挙の投票日だった、というわけで15年前(!)にリリースされたという
モーニング娘。「ザ☆ピ~ス!」(正式表記を確認しようと年の為検索かけたら
なんと公式のYouTube映像で「~」が「ー」表記になっていて驚き…おいおい)の

>選挙の日って ウチじゃなぜか
>投票行って 外食するんだ



という部分が頭をグルグルしたので(自分自身は期日前投票済だったけれども)
昼間になんとなくTwitterで「選挙 外食」の検索をかけたら、【今回選挙権が
あった最年少組は当時3歳】という旨のツイートを見かけて頭がクラクラした。

当時のレコーディングメンバーで「最後の結婚未経験者」が石川梨華になるとか
誰が予想しただろう…だのなんだの、色々と思いを巡らせてしまったけれども
…いつまでも、今と同じような感じで思いを巡らせられる日本であればいいのに。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiro507.blog8.fc2.com/tb.php/3775-53fe8563