7月7日、「ドリカムの日」になったとか。 

7月7日が「ドリカムの日」に | DREAMS COME TRUE | BARKS音楽ニュース
https://www.barks.jp/news/?id=1000128633

>日本記念日協会が、7月7日を「ドリカムの日」に認定したことが明らかになった。

> これはDREAMS COME TRUEメンバー 中村正人(B)の「『7月7日、晴れ』という曲があるおかげで、毎年7月7日には全国のラジオ局でドリカムの曲をたくさんオンエアしてくださっている。7月7日は七夕、一年に一度“夢がかなう日”ということで、“夢がかなう日=ドリカムの日”にしたい」という想いをきっかけに同協会に申請し、認定されたもの。



元々は同名映画の主題歌だったんだっけ…色々と考えるものだなあ。

一昨日、ANN1部の単発を2人が担当していて、でもリアルタイムはウトウトと
していたのでほんの少ししか聞けてなかったのだけれど吉田美和の早口な
マシンガントークっぷり(ラジオでは結構おなじみ?)が健在で笑ったっけ。
今日出した3枚組のベストアルバムのうち1枚は中村、もう1枚は吉田の
セレクトだというのにちなんで「ANNセレクト」のようなテーマもあったそうで
ネタのような流れにもなったそうだし…録音を聞くのが今から楽しみ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiro507.blog8.fc2.com/tb.php/3772-485bb42b