「グリーンソフト」大好き…かも。 

和歌山の県民食「グリーンソフト」 「緑色の未知の食べ物」正体は… - withnews(ウィズニュース)
http://withnews.jp/article/f0160609001qq000000000000000G00110901qq000013507A#garalley_start

mixiニュース経由で読んだ記事より。

両親のうち一方の「田舎」が和歌山で、祖父母が健在だった頃には
和歌山市内に住んでいたため、盆や正月には一泊二日程度で遊びに
行っていたような記憶もあるが…盆の時に祖父母の家の冷凍庫から
出て来て嬉しかったのが抹茶味のアイス「グリーンソフト」だった。
今思えば、それは上記の記事でいうところの「ハードタイプ」。

かなり前にその祖父母も亡くなり、住んでいた家も売られたそうなので
和歌山に行くような機会もほぼなくなったしグリーンソフトの事なんて
すっかり忘れていたのだけれど、去年あたり、近所のスーパーの
アイス売場になぜかこのグリーンアイスがあって「!?」となったっけ…。

そのスーパーに今もあるのかわからないけれど、あるなら久々に食べたい。
でも…子供の頃の事を思い出してセンチメンタルになったりしたら参るなあ。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiro507.blog8.fc2.com/tb.php/3744-ff4be484