2つの長寿番組に動きがあった日。 

まず1つ目は、最近何度か記事に書いた日本テレビ系「笑点」。

春風亭昇太が司会に昇格したため、大喜利に答える側のメンバーに欠員が
出たということで新メンバーが発表されて…それが「二代目 林家三平」とか。
昔名乗っていた「林家いっ平」のイメージが今でも強くて全然慣れないなあ…。

で、同じ門下で先にレギュラー入りしていた林家たい平は「24時間テレビ」で
長距離マラソンに挑戦するとエンディングで発表したようで…今日、一部の
テレビ欄に突如「マラソンランナーも発表」というような文言が追加されて
Twitter上その他で「…という事は、笑点メンバーから?」なんて憶測が
結構飛んだが、案の定その通りになったというのが「わかりやすかった」。
…あ、走ってる間大喜利に参加出来ないから、同じ門下の三平を…?
っていうのはさすがに勘繰りすぎか。


2つ目は、フジテレビ系「ちびまる子ちゃん」。

「主人公の姉・さきこ」役の声優が生前に収録した最後の回が放送され
2本立てのうち1本は偶然にも姉妹ネタ…どうにか頑張ってリアルタイムで
その姉妹ネタだけ視聴が叶ったのだけれど、初期以来久し振りにきちんと
見た気がしたせいか、それとも病魔の影響か、違う声に聞こえて切なくて。

放送後には公式サイトで後任の声優が発表されたらしい。
同じ事務所の人だそうだが、とにかく頑張ってくださいとしか…。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiro507.blog8.fc2.com/tb.php/3733-4b37af6c