松田聖子ファン、Twitterで不満を漏らす。 

昨夜放送「オールナイトニッポン MUSIC 10」に関する話。

既にレーティング週恒例と化した「月イチ松田聖子をあてがう」パターンで
放送されたのだが、ニッポン放送で中継したプロ野球「DeNA×広島」が
なんと延長12回まで行ってしまって「飛び乗り」が22:50になったとか。

帯で聞いていれば一目(?)瞭然なのだが、「―MUSIC 10」の中では
松田の回だけが収録で他は今のところほぼ全て生放送…という違いも
あって、特に「野球で云々」のアナウンスもなしに飛び乗ったようでもあり
Twitter上のハッシュタグ「#annm10」を眺めてみると松田ファンの皆様が
その点も含めてまあ不満を漏らす漏らす…というのに改めてビックリ。

当初から、例え流し聞きレベルでも帯で聞いていれば、斉藤由貴の
担当する木曜がまるで狙い撃ちされたかのように野球に「やられる」
割合がえらく多くて…なんて事とかわかっていたりもするのだけれど
…とここまで書いて、「自分がラジオ聴取ヲタ?だからわかる事」かもと
ふと思った。ああ、なんと悲しきヲタ気質。


Twitter眺めてて目立ったのが「2時間丸ごと放送してくれ」という旨の
ツイートで、(MBSラジオみたいに)繰り下げをしてくれないのかだとか
後日再放送してくれないかだとか…。

前者で()内に例示したMBSラジオは夜帯全て「ローカル枠」というか
丸々全て「自社だけで完結する状態」だから出来うる事なのであって
今や22時~29時まで、24時台終盤の数分を除いた全ての時間帯が
「同時ネット番組のキー局」となっているニッポン放送にはまず無理。

後者は、東日本大震災直後に途中で大きな地震が起きたか何かで
中断(ネット局は「裏送りで続行」だった気もするのだが)してしまった
「ゆずのオールナイトニッポンGOLD」(こちらも収録)が直後の日曜深夜・
休止予定だった時間帯に「放送し直し」をされたという話くらいしか記憶に
ないので野球延長で潰れた、という程度ではとてもとても…と思うわけで。

…うーむ、こんな風に書いちゃうのもやっぱり悲しきヲタ気質なのだろうか。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiro507.blog8.fc2.com/tb.php/3694-99364e3c