半年先まで公表って凄い。 

昨夜の「中島みゆきのオールナイトニッポン月イチ」放送中の話。

Twitterで実況している人たち(中島のスタッフが管理するアカウントが
それを誇示するようなハッシュタグで実況するが故、リスナーまで
そのハッシュタグを使うというトンデモな状況が続いている…いやいや
あなたたち「スタッフ」じゃないし!とツッコミながら眺めるのも疲れる)の
様子をリアルタイムで半分寝ながら眺めていたら、どこかのサイトの
表示をパチリと撮ったような画像と共に9月までの放送予定日を
書き連ねたツイートが目に入って、「…?」と思ってしまった。

さっき改めて件のツイートを確認したら、画像の端に「RCC」と見えたので
RCC中国放送のサイトをあれこれ見てみたら…犯人(?)はこれだった。

http://www.1350.jp/eigyou/images/time.pdf
201604_rcc.jpg
これを書いている時点で、2016年4~6月のタイムテーブルとされているが
当番組に関しては「4/17・5/(未定)・6/12・7/17・8/21・9/18」と記載…。

各ネット局にも都合というものがあるだろうし、予めかなり先までの予定が
知らされていたとしても別に驚きはしないのだが…ニッポン放送の方が
最大で2か月分(タイムテーブルが現在隔月刊なので)しか出していない
というのに大丈夫なのか!?いいのか本当に!?…なんて思ったり。

ただ、これで首都圏の6月・8月レーティングの時期まで見えてしまい
その辺が気になるリスナーとしてはちょっとニヤリともしてみたり。


放送では、最初と最後に中島が熊本地震を受けてコメントをしたようだが
先にも書いたように半分寝ながら聞いていたので内容の記憶が…。
後で録音をしっかり聞かねば、と思う次第。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiro507.blog8.fc2.com/tb.php/3692-22229470