「上」が変われば方針も変わる(?)。 

先週土曜に放送された「オールナイトニッポンR お笑い有楽城」。

基本的には若手芸人十数組による「コンテスト」もので、優勝した組には
「オールナイトニッポンR」の単発が出来る権利が授与される…という
感じなので、「審査員」3名の中にニッポン放送の人間もいるのが恒例で
最近は「ANNチーフディレクター・宗岡芳樹」が連続で出ていたのだけれど
ウーマンラッシュアワー・村本大輔へ「放送中に終了を知らせた手紙」の
メインは「この春チーフを離れることになりました」という内容だった事もあり
前週収録だったこのコンテストに誰が出てくるのか…と思っていたのだが。


「ニッポン放送を代表して、明日のラジオパーソナリティーを探し続けている、
オールナイトニッポンチーフディレクター、冨山雄一ディレクターです!」


…というわけで、ANNの新しいチーフディレクターが冨山だ、と明らかに。

そこまで頻繁には見ない本人のTwitterアカウントの「自己紹介」欄を
ふと見ると、以前は「年齢」「所属」「お仕事の依頼はこちら(Gmailアドレス)」
くらいの書き方だったものが、突然担当番組の羅列に変わっててビックリ。
20160404tommy-re.jpg

>担当→星野源のANN/AKB48のANN/三代目JSB山下健二郎のANN/ANNサタデーSP大倉くんと高橋くん/欅坂46こちら有楽町星空放送局/宇野常寛のラジオ惑星開発委員会(ニコ生)



年明けの放送で「夏以来久々に来たらディレクターさん変わってた!」とか
登場回数の多い人に言われて外れていたのが判明した「AKB48ANN」には
「舞い戻ってまいりました(リスナーツイートへの返信より)」だそうで(実は
年明け以降、宗岡のTwitter「自己紹介」にこの番組についての記載あり)。
…はいいけど、チーフとはいえ1部だけで3番組、「大倉くんと高橋くん」まで
含めたら週4日は似たような時間帯で生番組持ってるってさすがチーフ(?)。


とはいえ、実は先週の1部・2部はリアルタイムではほとんど寝過ごしていて
先の「お笑い有楽城」の件も後からTwitterで実況検索して知ったくらいなので
(該当部分だけ録音ファイルを聞いて確認はしたけれど、全体はまだ聞いてない)
今日ようやく月曜深夜分を聞き進められているところだったりするのだが。

1部も2部も、最初のジングルが流れた直後に「今週からのラインナップ紹介」
みたいな番宣が流れていたのにまたビックリ(1部のオードリーだけが、いや
若林だけがどうにもある種の「わざとらしさ」全開に聞こえてウンザリしたけど)
…まさか、こういうのも冨山のカラーだったりするのだろうか。
再来週、さっそくレーティングのようだけど…一体どうなるのか気になるなあ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiro507.blog8.fc2.com/tb.php/3678-18d65a47