実は…。 

以前、Googleのプライバシーポリシーが変わった件で「気味が悪い」と
思ってしまって
から、謹製であるところのAndroidを採用したスマホにも
「敬遠するに越したことはない」という個人的な結論に至ってしまっていたが
昨年あたりから急にその辺のタガが外れた感じの思考になっており…。

でも、やっぱり既存のPHS契約をAndroidスマホに変える気にはなれず
そういう意味では「踏み止まる」事が出来ていたのに…年明けあたりに
ふと日本橋でんでんタウンの某PCショップを覗いたら未開封の端末が
期間限定特価で12000円程、というのを見てしまって心が揺れ動き…。
そのまま、買って帰ってしまった。

で、「ALL LIVE NIPPON」への遠征直前に家電量販店でとりあえず
某会社のプリペイド形式の「SIM」って奴を入手し、端末に入れて
昔メインのメールアドレスとして使うのに登録していた(といっても
まだ消してなかったな…)のとは別にGoogleアカウントを取得して。

とりあえず、プリペイドSIMに「追加チャージ」的な事をしながら
「radiko.jp」を聞く用途に使ったり、「オセロ」「上海」「パズルボブル」
あたりの「類似版で完全に無料で出来る」ゲームアプリで遊んだり
ちょこちょこネットサーフィンしてみたり…そんなこんなで2ヶ月以上経過。


この事を書こうか書くまいか、とか書くならいつ書くか、とか…。
考えているうちに今日まで来たのだけれど、とりあえず「年度末」だし
ここらで書いておこうかな、という思考になってしまった。

ただ、冒頭に書いた「気味が悪い」な思考が消えたわけではないので
…Googleアカウント取得にせよ何にせよ、今のところはこのブログも
「試しに記事を閲覧」程度だし…基本的には「あくまで別人」な設定で
使うことにしているので、リアルな知人・友人には「まだ持ってない」で
通したいところだったりするのだが、いつまでこれが通用するんだか。
まあ、それ以前にプリペイドSIMを今後どうするか、も問題だけれど。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiro507.blog8.fc2.com/tb.php/3674-9a6af2ca