「アルコ&ピースANN0」最終回の出待ちに200~300人(?)。 

あくまで、Twitter上の報告ツイートを目にしただけの話。

そもそも、ハッシュタグ「#アルピーann」のついたツイートが昨夜の放送の
(多分前後も含む)分だけで2万ツイートに迫る勢いだったという話も
あるようで、どれだけリアルタイムで実況してた人がいたんだよ、と。

終盤やNOTTVのみの時間帯には、「日本語のトレンド」かなんかで
上記のハッシュタグが首位をキープし続けるばかりでなく、総合の
トレンドでもTOP30に食い込むくらいの勢いを見せたのだとか…
3年間もやっていた賜物、というべき状況だったのだろうか。

局側としては想定外の人数だったようで、NOTTVのみの時間帯に
一旦裏口前へと様子を見に行き常連「職人」を引っ張り出しては
軽く話を聞き…というのをしたのと、完全終了後にさっさと荷物を
持って出て来て、「その場に居た全員で集合写真撮影」程度で
あっという間にタクシーで退出…という対応にするしかなかったらしい。

普段2部枠には(終了直後の時間には既に近隣の鉄道が営業を
開始しているため)タクシー代は局からは出ない、という話だったが
今回のこれは「自腹」だったのかそれとも…確認する術はないな。

終盤は同時間帯の聴取率での民法首位を数期連続で獲得したくらい
(でも1部に入れた場合にこの数字ではちと弱い?)の番組だったので
いい時期に「有終の美を飾ることが出来た」と言えるのでは…。


どうも書いているうちに支離滅裂になってきた感が物凄いのだが、
何はともあれ、スタッフの皆様共々3年間本当にお疲れ様でした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiro507.blog8.fc2.com/tb.php/3668-97395e08