ANN月曜1部、星野源に。 

「星野源のオールナイトニッポン」月末にスタート - 音楽ナタリー
http://natalie.mu/music/news/179790

>2008年に「オールナイトニッポン クリエイターズナイト」に計4回出演し、2015年6月と12月には単発でパーソナリティを務めるなど、「オールナイトニッポン」とは縁の深い星野。



星野源、『オールナイトニッポン』パーソナリティに決定! 3/28よりスタート (2016/03/15)| 邦楽 ニュース | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト
http://ro69.jp/news/detail/140360

>2015年6月と12月には、単発で『オールナイトニッポン』を担当。その際の番組への好評を受け、今回ニッポン放送がレギュラーパーソナリティをオファー



情報解禁が今朝5時だった模様。

「あー、そう来たかあ」という気分もあるけれど、発表を取り上げた記事の中で
金曜1部で一時やっていた「クリエイターズナイト」の名前がバンバン出ていて
何気にニンマリしてしまったというか(「月1×3回(第○週、というのは固定)」
という形で始めた割に、2クール目+αがグダグダな感じになり年末をもって
終了、という流れをWikipediaの記述を眺めて思い出すってどうなんだろう…)。

その2クール目に出ていた1人だったのが星野で、そこからは唯一「4回目」が
あった人のようだけど…当時どんな放送してたんだっけなー、もう忘れた
(週1放送から月1放送に格下げされた「有楽町音楽室」が当時の個人的
メイン扱いだったから、と言い訳しつつもそちらの記憶ももう薄いのが現実)。

「クリエイターズナイト」全体としては、パティシエの柿沢安耶がその後長年
ニッポン放送内でレギュラー番組有りの人…という形になっていたのだけれど
まさか、こんなに年月を経てANN週1レギュラーの座を射止める人が出るとは。
最近になって、音楽活動のマネージメントを大手事務所に頼むようになったし
その絡みだろう、という声も聞こえるが…事情はどうあれ本当にビックリ。

他局でやってたレギュラーも好評だったようだし、放送開始が楽しみ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiro507.blog8.fc2.com/tb.php/3658-aaaf02be