モーニング娘。5/11に61枚目シングル発売とか。 

昨日初日を迎えた春ツアーにて、うち1曲がセットリストに入ったとか。

モー娘。ズッキ、最後のツアー初日に涙ぐむ 5・11ラストシングル | ORICON STYLE
http://www.oricon.co.jp/news/2068405/full/

最近恒例の「トリプルA面」だそうなので、ツアーが進むうちに残り2曲も
現在のセットリストのどれかと差し替えで歌うんだろう、恒例のように。


近年ライブビューイングくらいでしか見てない立場ではあるのだけれど…
ハロプロ系はヲタがネット上でセットリストを逐一報告するような習慣が
当たり前な状況なので、そういうのを見ていて「この曲歌ってるんだ、
見たい!」と思った曲が差し替え対象になってガッカリ…というのが
よくあって、切ない思いをするんだよなあ。なんとかならないものか。

個人的に一番「ないだろう」と思った差し替えは、2013年秋ツアー。
タイトルの「CHANCE!」に合わせて選んだようにしか見えなかった
「チャンス チャンス ブギ」という5期メンバーがまだ揃って在籍して
いた頃のカップリング曲が、その数年後に出たアルバム収録曲に
変わった事…って、「新曲」とは一切関係なかったや、よく考えたら。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiro507.blog8.fc2.com/tb.php/3656-f61b5f01