「2人で歌うカラオケソングランキング」。 

ニッポン放送のナイターオフ番組「今夜もオトパラ!」という帯番組の話。

今週は首都圏レーティングなので、カラオケのランキング上位100曲を
1日につき20曲ずつカウントダウンしていくという形式でやってるらしく
なんだか興味があったので30分しかネット受けしない(しかも今年度は
番組構成の都合上本編は20分しかないらしい)KBS京都ではなくて
直接ニッポン放送の方を受信して聞いてみている、今日が最終日。

対象楽曲の「歌手名義」からしてどう考えても2人より多いだろ!
的ツッコミを入れざるを得ない曲がザクザク出てくるのも凄かったが
…「カラオケの字幕的には2名分で分けている」曲が対象なのか?

あとは、KinKi Kidsがやたら出てきたのも凄かったなあ…。
昨日まで(21~100位)の時点で7曲に1曲くらいの割合だったらしい。


とりあえず、「デュエット曲とはいえ、必ずしも2人で歌ってるとは
限らないよなあ」というのが聞いていてしみじみ思うことだったり。
自分だったら、大いに無理が生じない限りヒトカラでも歌うし。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiro507.blog8.fc2.com/tb.php/3633-0bcb73a1