現実逃避も甚だしい…。 

昨日の記事の続きのようなもの。

前日に手渡された「入院のしおり」的な紙の内容にしたがって、深夜に
「ローソン100」のような遅くまでやってる100円ショップで可能な限り
買い揃えて(家にあるものを持っていこうとしたら、長い間使っている
ような物しかなくてさすがに恥ずかしかったから)24時間営業している
コインランドリーでとりあえず「布物」を一度洗ってから帰宅して。

それでもまだ揃わず「うわー」と思いながらゴロンと寝転がったのが2時。
目が覚めたら5時過ぎ。もう寝直す気にはなれなくて、ネットであれこれ
調べたりしつつ朝食とって、買えた物だけ整理して袋詰めしてみたら
意外と時間が経っていたので病院に行きながら他の100円ショップに
寄って足りない物を買い足して…気付いたら目覚めてから5時間。

そこから専門医の説明を聞かせてもらうまで3時間待機させられ。
待機中には本人の呻き声をエンドレスで聞かされて参ってしまって。
いざ説明が始まったら、入院期間及び支払金額がどんどん増えそうな
話を聞かされて「うわー」と思ってしまって、でもとりあえず手術の
同意書だのなんだのにサインをして、定期的に通っている医者からの
処方箋の元に調剤薬局で出してもらった薬と共にナースステーションに
預けて、今日のところの自分に対する用事はもう済んだというお墨付きを
貰ってようやく病院から出たら、目覚めてから9時間も経過していた。

雨も降っていたのでさっさと帰宅して、ラジオを聞きながらWX320Tに
以前ダウンロードしておいた無料のゲームアプリで遊び続けた自分は
今、本当に現実逃避も甚だしい状態なんだろうなあ…この先どうしよう。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiro507.blog8.fc2.com/tb.php/3627-f9bca679