オールナイトニッポンイベントの為に行って帰った話(その1)。 

とりあえず、オールナイトニッポンのイベントのために遠征した際の
自分自身の行動の流れ的なことをなんとなく書いてみる。


【1/30】
当日更新の記事に書いてない内容を。

会場到着後、まずは掲示してあった物販の一覧をじーっと眺めに眺めてみて
「…よし、back numberのANNグッズとイベント公式キングブレードだけだな」
「てかイベントグッズ欄の【チャクラ】ってまだやってたのかニッポン放送」
というのを心の中でつぶやいてから列に並び、上記の記事を更新。

back numberのANNグッズは、開始当初から昨年の途中まで続いていた
「恋愛の悲惨な内容をカルタにしよう」という趣旨のコーナーで50音順に
リスナーから募集して決定した内容を、実際の商品にしてしまった物で
メンバーの出身地である群馬県にちなんだその名も「上毛バクナンかるた」。

先にファンクラブ限定でネット通販をしたりしたらしく、初回は予定数を
売り切ったという話が番組でされていて不安だなあと思っていたのだが
この日の会場では「back numberコーナー」「イベントグッズコーナー」の
両方のラインナップにこの商品が入っていて、一瞬「!?」となったなあ。

時間通りに13:00から物販開始して、自分の番が来た際にはまっすぐ
イベントグッズのコーナーへ行き、目的の2品をまとめて購入した。
R0055107-re.jpg
(キングブレードは翌日の「アニメ紅白歌合戦」と合同の物だった…。)
R0055122-re.jpg
R0055123-re.jpg
(ホテルで箱を開けるだけ開けてみた。リスナーのラジオネームが一杯。)

無事ゲット出来た…という事で安心した時点で13:15過ぎ。


地下鉄の1日乗車券を確保していたので、それを利用してとりあえず
最寄の「明治神宮前駅」から「日比谷駅」まで乗って行って、久々に
ニッポン放送の社屋まで。初めて「ミュージックソン」の募金を東京で
…という事で、土曜日なのでドキドキしながら裏口へ。駐車場の奥の
通用口の自動ドアから一歩入った受付の所に募金箱が置かれていて
本当に凄くドキドキしたなあ…小銭を入れたらステッカーを1枚貰えた。
R0055112-re.jpg
(正面入口を撮ってみた。)

その後、ビックカメラ有楽町店を軽くぶらついてから地下鉄で引き返し
開場時刻まで「久々の代々木第一体育館」の雰囲気を味わってみたり。


面倒臭かったので、開場時刻直前に列に並び、さっさと入場した。

待っている間に手持ちの携帯ラジオで「93.0MHz」に合わせてみたのを
そのまま開演直前まで聞きっぱなしにしていた流れで本番中もカナル型
インナーイヤーホンをつけっぱなしだったけれど、耳の為には良かった?
(ワイドFMはニッポン放送の分しか聞かなかったけれど、なんか感動した)

後、「お花」が一杯届いていたのだけれど、全体の3分の2がオープニング
アクト「欅坂46」関連で送り主が明らかにヲタ、というのに軽く引いてみたり。


終演後、予め旅行会社経由で予約していたホテルに向けて地下鉄で移動。
金額メインで決めたのもあって、着いた頃にはもう22時になりそうだったなあ。


22時までに終わらせたいので、とりあえず今日のところはここまで。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiro507.blog8.fc2.com/tb.php/3616-e50ea431