寒くて寒くて仕方がない。 

気象庁サイトの「最新の気象データ」というカテゴリを眺めていたら
これを書いている時点で我が住まいのある大阪府内の各観測地点の
「今日の最高気温」が一番高い場所でも八尾の「3.3℃」だったらしい。

「今日の最低気温」は日付が変わるまでにどんどん更新されそうな
勢いがあるのでなんとも言いようがないが、19:30過ぎの時点で
サイトを見ると一番高い場所でも大阪の「-1.4℃」…これは凄い。

どちらのページも「該当旬」という項目には「最も寒い時期を下回る」
という文言がズラリと並んでいて、そりゃ寒くて仕方ないわけだ、と。


大きな用事はなかったものの、細々した所用で数時間外出したら
ほんの数分ママチャリで走るだけでも手が凍えそうになって参った。
思わず、用事もないのにコンビニに寄って中をウロウロして暖を
取ったくらいに辛くて、「確かにこりゃ大寒波だ」と思ったり。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiro507.blog8.fc2.com/tb.php/3607-c4073b55