「スーパープレミアム肉フェス」。 



ここ1ヶ月ほど、大阪市営地下鉄の構内やら車内やらで告知ポスターを
やたら目にしていて(1日乗車券とかとの連動企画があったかららしいが)
気になっていたイベント。明日までだというので重い腰を上げてみた。

プレイガイドで販売されていた「前売券」というのが「食券付」だとか
「特定の時間帯だけ使えるファストパス付」だとかの付加価値ありな
パターンのだけで(まあ食べてナンボなイベントだからだろうけれど)
なんともかんとも…な感じだったので、純粋に入場券だけ購入出来る
当日券を狙い、開場時間な10時を少し過ぎた頃に到着。ほんの数分で
700円の入場券を購入出来たので、会場である京セラドーム大阪のすぐ南の
イオンモール(で合ってると思う…)でWAON残高が5000円になるよう
チャージを済ませてから入場してみた。

サイト上の告知やらTwitterのツイートやらで「1品1400円」というのが
基準に近い(が「食券1枚700円」)らしいと知ったのと、電子マネーで
払うなら食券買わずに済むから、そしてレシートが発行されて(!)
WAONならポイントも少しは貯まるし現金不可らしいし、とか色々あって
チャージにしたけれど、10時台11時台はスペースの広さの割にはガラガラで
呼び込みの人の声がむなしく響く…的な感じだったので食券でも全然
良かったかもしれない、なんて思いながら「飲めるハンバーグ」を
買ってみたら、ガラガラなのに既に盛り付け済のを渡されてやや驚いた。
…まあ、猫舌な自分としては「ちょうど良い」温かさだったけれども。

12時台に入ったら人が増えてきて、朝のガラガラ具合が嘘みたいに
各ブース前に待機列が出来ているけれど、これ夜まで続くのか…?

とりあえず、イベントステージにハロプロヲタ界隈でも色々な意味で
たまに話題に出る?人たちのユニットが出るそうなので、ステージとは
正反対で一部解放されている遠くスタンド席から生暖かく眺めてみよう。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiro507.blog8.fc2.com/tb.php/3588-c924e88b