年末におめでたい話複数。 

<元「メロン記念日」斉藤瞳、再婚発表>
http://twitter.com/hito_saito/status/681793140949266432

>私、斉藤瞳は、兼ねてからお付き合いさせていただいてきた方と結婚しました。お相手の方は、高校時代の同級生です。



安倍なつみと同じ日に発表って…偶然なのかもしれないけれど
(現在アップフロント系じゃないだろうし)なんともビックリするが
今度こそ、末永くお幸せにと祈るばかり。


<「ハロショ」大阪店舗移転発表、広さが段違いに>
大阪店の移転オープン日が決定! | ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ
http://www.shop.helloproject.com/officialshop/news/news_20151230_58800.html

>ハロー!ショップ大阪店のオープンが2016年1月22日(金)に決定!
>現店舗の大阪心斎橋店は、このたび名称を「大阪店」と変え、大阪ミナミの日本橋の地に売場を拡充し、衣装展示・店内イベント・VTR放映なども開催できるような店舗として、日本橋のメインストリート堺筋に面したビルに大きくなって生まれ変わります。

(中略)

>【移転先の詳細】
>新店舗住所:大阪府大阪市浪速区日本橋5−7−19KMビル
>アクセス:堺筋線 恵美須町駅 1-A出入口より徒歩0分



どこかと思って、この告知ページに掲載された簡易のMAPを見てみたら
「カレー屋」と「ハンバーガーショップ」の間、という表現になっていたので
苦笑するばかりだったのだが(「カレー屋」は「カレーハウスCoCo壱番屋
浪速区日本橋五丁目店
」、「ハンバーガーショップ」は数ヶ月前までは
マクドナルドがあり、今月より「バーガーキング日本橋店」へと転換済)。

個人的には、過去の大阪の店舗があった「ミューズ389ビル」だとか
現在の「クリスタ長堀」と直接行き来できるビルよりもかなり遥かに
馴染みのある場所だったりするので、なんともビックリだけれども
東京の店舗が「秋葉原店」と称される(実際の最寄り駅は地下鉄の
別名の駅だそうだが)場所に集約されたりと、「その手の場所」に
居場所を考えるようになったんだなあ…という感想を抱いたり。


<こぶしファクトリー、「レコ大」最優秀新人賞>
日本レコード大賞:最優秀新人賞は「こぶしファクトリー」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
http://mantan-web.jp/2015/12/30/20151230dog00m200051000c.html

>「第57回 輝く!日本レコード大賞」(日本作曲家協会など主催)の最終審査が30日、新国立劇場(東京都渋谷区)であり、TBS系で生放送され、最優秀新人賞にアイドルグループ「モーニング娘。 ’15」らが所属するハロー!プロジェクト(ハロプロ)から誕生した新ユニット「こぶしファクトリー」が選ばれた。メンバーは喜びの涙を見せ、リーダーの広瀬彩海さん(16)は「一生に一度しかないチャンスをつかむことができて本当にうれしいです」と喜びを語った。



大阪MBSはいつの間にかラジオでのネット受けを辞めてしまったので
地デジ難民状態の自分はリアルタイムで追えなかったけれども
本人たちが喜んでいる感じが伺えて本当に良かった、おめでとう!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiro507.blog8.fc2.com/tb.php/3582-028cef12