「今までの人生で何匹食べた?」。 

FM OSAKA「よしもとラジオ高校~らじこー」今夜放送分より。

あまり真面目に聞いてはいなかったのだが、月曜レギュラーの天竺鼠が
スタジオから後輩芸人に「アポなし電話」をかけて「ムチャ振り」する
…というコーナーで、多分「今までの人生で魚類を何匹食べたのか」
という内容の質問を後輩芸人に投げかけていた、ように聞こえた。

その後輩芸人は困った末に「5千○百×十2、いや3匹」(ついさっき
聞いたのに細かい数字はもう忘れた…)と答えてはみたのだけれども
「肉か魚かなら肉の方が好き」と言っていたその後輩芸人ですら
仮に5000匹食べていたのだとすれば、魚類の方がどちらかというと
食卓に並ぶ頻度の多かった我が家というか自分の場合はいったい
何匹食べてるんだろう…なんて事をふと考えてしまったり。

…でも、答えなんて絶対出ないな、覚えているわけないし。
なのにムチャ振りだから「多分じゃダメ」「1匹単位まで」とかなんとか
言われていた後輩芸人、さすがにちょっとかわいそうな気もした。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiro507.blog8.fc2.com/tb.php/3573-65218788