Twitter機能変更?「お気に入り」から「いいね」へ。 

Twitterのお気に入り(ふぁぼ)が「ハート」に 「★」から正式に変更 呼び方は「いいね」に - ITmedia ニュース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1511/04/news053.html

>「お気に入り」は、Webブラウザのブックマークのようにユーザー自身が気に入ったツイートをチェックしておく機能のように受け取られる面があり、実際にそのように使われてもいるが、これをFacebookのように「いいね」に変更することで初心者にとっても分かりやすく、かつユーザー間のつながりを促しやすくする狙いのようだ



まさに、ブックマーク的な使い方をしていたのに…こんな名前になったら
今までのようにクリックしたりしづらくなるわ、なんて事を思ってみたり。

つーか、この機能の部分だけを抽出して見られる外部サービスとかが
あるんだけれど、名前も元々の機能名をもじったものだったりするのに
作った人とか「どうしてくれるんだ」って気分になってるんじゃなかろうか。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiro507.blog8.fc2.com/tb.php/3526-b275b847