モーニング娘。鞘師里保、年内一杯で卒業。 

モーニング娘。'15 鞘師里保、今年いっぱいでグループ卒業を発表 | モーニング娘。'15 | BARKS音楽ニュース
http://www.barks.jp/news/?id=1000121132

モーニング娘。'15 鞘師里保に関するお知らせ
http://www.helloproject.com/news/3725/

ご報告 鞘師里保|モーニング娘。‘15 Q期オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-12089659596.html


グループ単位でブログやられると何が困るって、抜ける事になったら
仮に事務所そのままでソロ活動をするんだとしても過去記事の全部を
バッサリ消される可能性が高い、というのがファンとして一番困る話。
最後にリンクした本人の報告の記事だっていつまで残ってるやら…
(だから全文を載せてあるニュース記事もリンクしておいてみた)。

というのはともかく。

昨夜、たまたまTwitterのタイムラインを見たら、最新に近いところに
某ハロファン放送作家がちょっと前のモーニング娘。のPVに関して
ツイートをしていたのが目に入ったので、何気なくその人のページを
覗きに行ってツイートを遡ってみたら上記ブログ記事へのリンクやら
それを読んだ上だと思われるツイートが目に入り「察した」のが最初。

過去、モーニング娘。の冠をつけたツアーの期間中に発表をして
しかも「冠ツアー」に参加するのはそれが最後…というパターンは
ファンサイト等の情報を見たり記憶を遡ったりする限り、1期・石黒彩、
2期・市井紗耶香、5期・紺野あさ美&小川麻琴、8期・光井愛佳に
続いて5例目(即日脱退除く)のようなので、異例なんだろうなあ。

現ツアーの最終日は日本武道館2DAYS、だけど「ラストステージ」は
その半月以上先なわけなので…一体どんな風になるのやら。
武道館にせよ「カウコン」にせよ、多分見られないんだろうなあ。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiro507.blog8.fc2.com/tb.php/3521-412e33bd