ファミリーマート関連のニュースとか。 

Amazon.co.jp、即日受け取り可能な「当日お急ぎ便サービス」をファミマで開始 | RBB TODAY
http://www.rbbtoday.com/article/2015/10/14/136008.html

これは一昨日ネット記事で知った話で(公式を、とか思ったらPDFファイルで
発表しているのでちょっと…と思ってさっき検索したら昨日付の記事だった)
そうか…でも我が家の近辺ってちょっとファミマとは縁遠い…とか思ったり。
勇気を出してコンビニ受け取り使った際も別のチェーン店に指定したし。


ファミマ、ユニー/統合後5年で売上高5兆円、営業利益1000億円を目標に | 流通ニュース
http://ryutsuu.biz/strategy/h101501.html

これは、昨日から一部で情報が出ていたのが今日正式に発表だったらしい。
まあ、統合に関する協議が始まった時から、ユニー系列のコンビニチェーンな
「サークルK」「サンクス」は以前のam/pmなんかのように完全に消えちゃう
…という説が根強かったんだけれども、発表内容を見てみたらコンビニ事業は
「サークルKサンクス」の会社に継承とか書いてあって「!?」な感じだったり。
PDFを見ると、継承後の社名は「未定」となってるので「形だけ」なのかなあ…。

我が家の近辺は「サークルK」「サンクス」ってファミマより更に縁遠いのだけれど
何年も前にANN関連のコラボ商品を発売してくれていたり、プリンが美味しかったり
まあまあ良い印象は持っているので、もし「なくなる」ならなんだか寂しいなあ…。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiro507.blog8.fc2.com/tb.php/3506-816d3f15