朝井リョウ「武道館」、Juice=Juice主演でドラマ化。 

土ドラ『武道館』 - とれたてフジテレビ
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2015/i/151008-i183.html

>番組概要

>タイトル
>土ドラ『武道館』

>話数
>全8話

>放送日時
>フジテレビ系 2016年「土ドラ」枠にて放送予定
> BSスカパー!(スカパー!バージョン)各話、「土ドラ」放送から一週間以内に放送予定

>キャスト
>Juice=Juice
> 他

>スタッフ
>原作
>「武道館」朝井リョウ著(文藝春秋刊)
>制作著作
>フジテレビ、スカパー!、共同テレビ



本の方は、発売直後に流し読み程度だけれども大方目は通したつもり。
その記憶を元に上記サイト掲載のあらすじや設定を見る感じ、ドラマ化に
あたってちょっとずつ変えてきているなあ…というのが引っかかるところ
(まあ、こういうパターンではありがちな事と言ってしまえばそれまでだが)。

「鶴井るりか」って人、確か本では最年少の設定だった気がしたのに
あらすじにあるのは「年長者だが甘えん坊」って…新聞記事ベースの
ネット記事をまず見たので、リーダー・宮崎由加はそのままリーダーの
役でもやるのかな、と思っていたけれど上記サイトを読んだ感じじゃ
この「るりか」になりそうな雰囲気が物凄い…だったらリーダー役は
サブリーダー・金澤朋子で、「モーニング娘。9期・鈴木香音がモデル」と
朝井が明言していたはずの子は雰囲気的に高木紗友希しかなさそうだし
…本で恋愛沙汰を起こす設定になってる2人は宮本佳林と植村あかりかな。

なんて勝手に予想しているけれど、実際はどうなることやら。

そして、この本の中のグループには初期に抜けてしまうメンバーもいて
その子もしっかり登場人物に入っているけれど…どこの誰がやるんだろう。
案外そこが一番気になるところだったりするのかもしれない。

…朝井リョウはTwitterで既に少しコメントはしているのだけれど
明日の「ANN0」でもっと詳しく思うところについて話してくれるだろうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiro507.blog8.fc2.com/tb.php/3499-cc4e4325