FM OSAKAガラケー向けサイト、終了のお知らせ…。 

ガラケー向けで各社の「公式サイト」扱いされているサイトには珍しく(?)
PHSやPCのブラウザからでも「ある程度」は普通に見られるサイトだった
FM OSAKAサイト(ドコモhttp://f.fmosaka.net/、auhttp://e.fmosaka.net/
ソフトバンク用のサイトはPCからはうまく捜索出来ず)、数日前に何となく
アクセスしたら、トップ画面の上方にこんな表示が出ていた。
20151006_fmo-foma.jpg
「―お知らせ」のリンクをクリックしてみると、こんな文章が…。

>「FM OSAKA」をご利用いただきまして誠に有り難うございます。
> 当サイトは、2015年11月30日をもちまして全てのサービスの提供を終了させて頂くこととなりました。

> つきましては、2015年12月1日以降、当サイトで配信しておりますコンテンツの利用ができなくなります。


11月一杯だなんて、なんて中途半端な…という思いがとても強かったりして。

このガラケー向けサイト、番組表が「この先1週間の予定」を見られたので
改編期なんかには重宝していた(PC向けサイトは元々「月~金」「土日」で
「基本番組表」を閲覧させるスタイルになっていた)のだけれど、今秋の
改編に合わせてPC向けサイトの番組表も同じように変えたようなので
そういう意味ではホッと(…いや、PC向けサイトもこれはこれで見辛い)。

というか、PC使えない状況の時にタイムテーブルとかを確認する術が
なくなってしまうのってかなり辛い…ああ、12月以降どうしたものか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiro507.blog8.fc2.com/tb.php/3497-a575c41e