熊井友理奈&鈴木愛理&「おうじちゃま」。 

昨日書きたかった内容をなんとか今日書いてみる。

先日の「イナズマロックフェス2015」で「出会ってしまった」ゆるキャラの
「チャチャ王国のおうじちゃま」と楽曲を歌う熊井友理奈&鈴木愛理の
「抹茶ーず。」が同じステージで見られる、という話をネットで知って
そのイベント「宇治茶まつり」のために京都府宇治市まで行ってみた。

諸々の都合上、ステージが設置されていた「宇治橋通り商店街」だけ
行ったのだけれど…京阪宇治駅から宇治橋を渡ってから入口へ。
R0052991-re.jpg
この写真の左手には「平等院」への表参道があったけれどまた今度…。

しばらく歩くと、「おうじちゃま」と「抹茶ーず。」のコラボグッズ販売テントが。
R0053006-re.jpgR0053011-re.jpg
R0053008-re.jpg
ステージに出て来た「抹茶ーず。」は2人とも一番左のTシャツを着てたっけ…。
まあその辺は本人たちのブログに掲載の画像を参照すればわかりやすいか。

宇治街巡りフェスタ|熊井友理奈オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/kumai-yurina-blog/entry-12080605634.html
♡抹茶ーず。(あいり)|℃-uteオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/c-ute-official/entry-12080645009.html

このテントの側を通って少し歩いたら、左手にステージが見えた。
R0053020-re.jpg
タイミングよくステージ向かって左端近くの前列に入れたので、そこから
「抹茶ーず。」の出番が終わるまでずっと見ることが出来たのだけれども
途中で「後ろの方が見えないので屈んで」と司会のお姉さんが言った時は
どうしようかと…ただの「アスファルトな道路」なのに座るのは抵抗あるし
かと言って本当に「かがむだけ」だと足や膝への負担が…というわけで
慌てて「敷物に出来そうな何か」をカバンの中から探して座ったんだっけ。

タイミング良く入り込めた位置、スタンバイ中の皆様の様子を眺めたりも
出来たのでかなり運が良かったのだけれど、「抹茶ーず。」を撮ろうと
していた人たちにはさすがに係員が注意をしていたりしたっけ…。
R0053025-re.jpg
「宇治茶一煎パック配布会」の2回目の準備中。
ステージのすぐ前に「抹茶ーず。」と「宇治茶レディー」2名が横並びになって
「抹茶ーず。」がパックとチラシその1、「宇治茶レディー」がチラシその2と
「おうじちゃま」のイラストが入ったビニールの手提げバッグを手渡していた。
白いテントの「向こう側」にいたのが配布のために待機していた人たちで
テーブルと観客の間の部分を通り抜けながら貰う…とまあそんな感じ。

R0053030-re.jpg
「抹茶ーず。」がステージで歌う直前、前もってステージに上がっておいた
「おうじちゃま」と「抹茶ーず。」関係のパートだけ司会を担当していたらしい
NHK京都放送局のリポーター・山内美和。「今はシャッターチャンスですよ」

で、その「シャッターチャンス」中に山内が「リクエスト」。
個人的には「イナズマ―」の際に一度見ていたのでニヤニヤしながら
眺めていたけれど、「実は【おちゃぶり(=おしゃぶり)】外れるんですよね」と
山内が言ったら結構な音量で観客からの「えーっ!?」が聞こえていたっけ。
…というわけで、その時の様子。
R0053047-re.jpg
おちゃぶり取りますよー。
R0053049-re.jpg
R0053050-re.jpg
取られてアワアワする「おうじちゃま」。
R0053053-re.jpg
「貴重な姿を皆さんに撮ってもらいましょう」とか言われる。
R0053060-re.jpg
けなげに3方向へ向けてポーズをとってみせる「おうじちゃま」。
R0053069-re.jpg
おちゃぶりを山内に戻してもらう「おうじちゃま」。
但し、若干ズレていた模様で介助役の係員が直後に位置調整をしていた。

この頃、ステージ向かって左側のはるか後方では「抹茶ーず。」の2人と
地元のキッズダンサー4名が円陣組んで「頑張るぞ、おー!」的な気合入れ。

無事フルコーラスを披露し終えて、「抹茶ーず。」がそれぞれ挨拶を終えて
キッズダンサー含めて先にステージを下りてから「おうじちゃま」もゆっくりと
ステージから階段を下りていって…下りた後で付近にいた観客にお辞儀。
R0053086-re.jpg
その後、付近の観客の熱意に応えてポーズをとったりする「おうじちゃま」。
R0053096-re.jpg

…とまあ、こんな感じでお目当てが終わってしまったのでその後宇治橋通り
商店街の中をうろうろしていたら、「中村藤吉本店」があったので家人への
おみやげに「抹茶だんご」を買って、通りからちょっと横道に入ったところに
あった豆腐屋で売っていた「豆乳ソフトクリーム(抹茶パウダーかけ)」を
少々吹いていた風のせいでむせながら(美味しかったけれども)完食して。

体調のこともあったので、早めに切り上げて帰途についてしまったけれども
また今度、平等院も含めてじっくり回ってみたいなあ…という気分になった。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiro507.blog8.fc2.com/tb.php/3496-8c1e4839