初メール。 

思えば、初めて「DDIポケット(当時)」のPHS回線を契約して
メールアドレスのアカウント名を苦労して考えて設定をして
「端末での電子メール」を使い出してから、十数年。

他に契約した回線含め、いわゆる「迷惑メール」ってやつは
今まで一切届いたことがなかったのに…突然来てしまった。
20150930_meiwaku.jpg
端末によってうまく見られないメールとかあったりするので
「オンラインサインアップ」の設定で自動的にYahoo!メールの
アカウントに転送処理するようにしてあって、そちらのスクショ
(ログインしてみたら、これが自動的に「迷惑メール」フォルダに
入っていたので「よく出来てるなー」と思いつつ吹いてしまった)。

つーか本文が「※お振込み明細※」とURLしかないって何これ。
思わずメールのタイトルで検索かけたら、最近ちょこちょこ出ている
「国政であなたに9億円さしあげます」的な内容のやつらしい。

一瞬頭が真っ白になったんだけれども…思わずURLにアクセス
してしまいたくなる気持ちがなんだかよくわかった、かも。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiro507.blog8.fc2.com/tb.php/3491-3aa37af1