「万博へGO!with MBS 2015」。 


今年も万博記念公園内でMBSラジオのイベントがあって、その目玉が
今回も深夜帯・神津班番組合同での公開生放送&公開録音イベント
「アッパレオレたちゴチャ祭~万博からやってまーす~」というので
ちょうど空いてる日だし…まんまと釣られて今年も来てみた。

開園時刻よりは前に着いたのだけれど、既にそこそこ人が並んでいたし
開園後はダッシュで追い抜いて行く人多数だし…で予めステージ前に
用意されていた長椅子(多分縦7×横7、「4人掛け」とのアナウンス)は
普通に歩いて着いた時には既にほとんど埋まってしまっていて閉口…。

つーか、去年とステージの向きが一緒のような気がするのだけれど
…また出演者が日陰を探して後退り、という流れになるのか…あーあ。


(※2015/9/12 22:42 追記)
ステージ全編見てたら脚の一部分だけ真っ赤に日焼け…しくじった。

とりあえず、コーナーとそれごとの出演者だけを覚書程度に。
収録パートもこれくらいだったら…いいよなあ、きっと。

----------------------------
【10:30~13:15 公開生放送】
出演者:よゐこ<濱口優・有野晋哉>・ロンドンブーツ1号2号<田村淳(途中で退出)・田村亮>・次長課長<河本準一・井上聡>・アンガールズ<山根良顕・田中卓志>・千鳥<大悟・ノブ>・大久保佳代子・中村アン・篠崎愛・山田菜々/(繋ぎパート:U.K.・吉村珠佳)

・オープニング 出演:全員、進行:淳
(・繋ぎパートその1 「場内リポート」U.K.、「りそなグループからのお知らせ」吉村珠佳)
・「アレって本当ですか?」 出演:全員、進行:淳・中村
・「エコリングpresents アッパレ!お宝ナマ鑑定」 出演:有野・亮・アンガールズ・中村・「エコリング」鑑定士・リスナー1名、進行:淳・篠崎
(・「交通情報」「ニュース・お天気」 各担当者への振り役:U.K.)
(・繋ぎパートその2 「場内リポート」U.K)
・「アッパレやってまーす!火曜日」作成ソング生お披露目 歌:篠崎、ラップ:I’m D[大悟]、出演:亮・ノブ、進行:淳
・「ゴチャ祭No.1は誰だ?勝手にランキング」 出演:よゐこ・亮・次長課長・アンガールズ・大悟・中村・大久保、進行:ノブ
・エンディング 出演:淳以外全員、進行:濱口
(終了直後「ペットボトルの水配布」亮&スタッフ)


【13:32~15:07 公開録音】
出演者:よゐこ<濱口優・有野晋哉>・田村亮・次長課長<河本準一・井上聡>・アンガールズ<山根良顕・田中卓志>・千鳥<大悟・ノブ>・大久保佳代子・中村アン・篠崎愛・山田菜々

・オープニング 出演:全員、進行:濱口
・「門外不出!事務所の掟」 出演:全員、進行:河本・山田
・「女心が一番分かっているのは誰だ?これが私のマイナスポイント」 出演:有野・亮・井上・田中・大悟・大久保・中村・篠崎・山田、進行:ノブ
・「アンガールズ田中のブーツランキング」~エンディング 出演:全員、進行:濱口
----------------------------

途中までいた田村淳と共に、ステージに立っている間ずっとずっと
進行台本のファイルを手に持ちっぱなしだった濱口優だったけれど
実際に進行役をやった場面はとても少なくて、「パネラーの位置に
いるのになんでずっと持ってたんだろう」というのが一番強烈な印象。

あと、生放送パートのエンディングで「カットされた」と言われていた
コーナーを収録パートの最後に持って来たせいか、そのままの流れで
行われたエンディングパートでは濱口が生放送パートのエンディング用
原稿の部分を読みそうになって、カンペを見せる係のスタッフが慌てて
濱口に正しい内容のカンペを延々読ませる、という場面もあったっけ。

生放送パートで田村淳に煽られて「椅子席の観客用にお水をあげる」
ということにさせられてしまった田村亮、終了後に他の出演者と一旦
引っ込んだ後ですぐ出て来て、「まずは子供優先で」とアナウンスを
しながら500mlペットボトルの「樽で冷やした水」を配っていたけれど
「樽に入るだけだったから100ちょっとしかない」との事で全員には
行き渡らないまま終了…子供でも子供連れでもなかったので
様子を眺めるのみだったけれど、何はともあれ凄かった、あれは。


あと…収録パートのエンディング、各出演者の一言挨拶にて。

有野「炎天下の中録音さしてもらったんですが、年末に放送されます」
(濱口爆笑、他出演者「えーっ」「うそーん」等口々に)
濱口「前回はホンマに年末やったんですよね」
河本「前回はそうですね」
有野「編集難しいんですよ」

的なやり取りがあったけれど…実際はどうなる?


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiro507.blog8.fc2.com/tb.php/3473-c5942e82