Entry Navi - Archives

 2017年05月 

FC2、SSL化が加速(?)。 

【重要】FC2サービスのSSL化に伴いご利用いただけなくなる端末につきまして - FC2総合インフォメーション
http://fc2information.blog.fc2.com/blog-entry-1853.html

一覧の中にPHS端末の話が一切触れられていないというね…。
確か「ごく少数」新方式でも使える端末があるって聞いた気がするのだが…。
いくら終わりが少し可視化した(?)からって、完全に無視するなんて酷い。


そういや、新規受付やらなんやらを辞めますって発表があるよりも前に
「あなたの場合更新月がこの期間になるので」な内容のメールが
ワイモバイルさんから端末に届いてて、前までこんな事なかったのに
どういう風の吹き回し?なんて気分だったのを突然思い出した。
ああいう流れになる布石ですよ、って暗に示したかったのだろうか。

まあ、2回線分を「一気にスマートフォン等へ契約変更」なんて事は
出来る状況にはないので、「契約変更しても違約金のない期間」に
間に合うようにどうにか…なんて無理だし、無駄なメールだったが。

