「原付」がもうじきなくなる(?)。 

目前に迫った50ccバイクの滅亡 (1/3) - ITmedia ビジネスオンライン
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1705/08/news040.html

mixiニュース経由で読んだ記事。

高校の頃、校則的にどうだったかの記憶は全くないのだけれども
「パッと見やんちゃ系」な同級生がちょこちょこ原付の免許を取ったり
試験の為のテキスト?を学校に持って来て見ていたり、というのは
なんとなく記憶にあって「早いなあ」と思いつつもどこかで羨望の
気持ちも抱いていたような(なのに未だに免許取ったことないけど)。

いつ頃だったかに発売されたスズキの「チョイノリ」という商品だとか
昔誰か若い男性芸能人が雑誌で好きだと紹介していた「ベスパ」
耐久性の良さが評判?な「スーパーカブ」くらいしか知らないけれど
(というか、これら全部を「50ccバイク」でまとめて良いかもわかっては
いないレベル)万が一免許取るなら50ccバイクしか乗れない感じの
免許で終わりそうな人間としては、寂しさ侘しさを抱くというか…。


まあ、目下の目標が「新たなママチャリ買う」レベルの人間なんだけども。

