Entry Navi - Archives

 2017年05月 

5月5日。 

5月5日といえば「こどもの日」。

こどもの日といえば端午の節句、端午の節句といえば…
moblog_33c21d9f.jpg
個人的にはやっぱり「ちまき」、というのでスーパーで買って来た。
期限が明日までなので、今日は3本入りのうち1本だけ食べてみた。
年に1回しかお目にかからない和菓子のちまき、おいしいのお。


あと、知らなかったのだけれど「自転車の日」でもあるらしい。
(スタートが1998年って、案外古いなあ…なんて事を思ったりしつつ)

我がママチャリはいつか通りすがりで修理に持ち込んだショップで
オンボロ認定されたので、最近最低限レベルでしか使えてないな…。
さすがに買い替え、とか思いつつタイミングを逃したまま今に至るし
いくらなんでもそろそろどうにかしなければ、という感じかも。

